新潟土地住宅なび ”つちなび”とは

私は三十年以上にわたり広告の仕事をしてまいりました。ありがたいことに、建築業・不動産業のお客様から多くの依頼をいただき、新聞・TV・ラジオ・フリーペーパー・看板など多くの媒体を取り扱ってきました。その間、人気のある(効果のある)媒体は移り替わってきましたが、近年はインターネット広告が大きくシェアを広げ、人気となっております。私もインターネット広告は、ターゲットを絞り、安価かつ発信スピードに優れ、さらには効果測定もできる優秀な媒体だと思います。皆様もSNSを含むインターネット広告を活用して情報発信をしているのではないでしょうか。

ところが、ここ数年、皆様と接する中で、InstagramやGoogle広告を更新しているが集客に繋がらないという声を多くいただきます。見られてはいるものの、集客できないということです。私は三十年年前に、ある建築業者様からチラシを出して頂いたときに、効果は1週間~10日だと言われたことを思い出しました。そして、インターネット広告はチラシなどの旧媒体より速いスピードで消費され、飽きられているのではないかと考えています。

ネット上の広告を見ると、イベント告知や工事の様子などの広告が多いように見受けられます。確かに大切だと思いますが、2度・3度とみる必要はないでしょう。

私は、広告を見た方が何度も繰り返し見て、熟考するような広告をつくりたいのです。インターネット広告の良いところを残しつつ、皆様のより深い部分を知っていただく広告。長年お世話になった皆様のお役に立てれば幸いです。

Compare listings

比較